[こちらこそ、御無沙汰です]
yamaさん、こちらこそ、ご無沙汰してしまっています。ゴメンなさい。
yamaさん、長いコメントは大歓迎です。皆さんも、色々と知りたいと思っていると思いますよ? 実は、yamaさんの近況も、ご協力いただけるのならRKさんのようにまとめてご紹介したいと思っているのです。
時間ができた時に、yamaさんにお聞きしたいことをまとめて、メールで送っても良いでしょうか?
03/10 21:32 By:岩子 URL
私の水ヒータ素子が不良であるかどうかを確認するには?
[御無沙汰です]
治療を始めて4ヶ月たちました。
改めてコメントを読み返して見て、丁寧な岩子さんのお言葉に対して私のコメント短すぎ(笑)。補足も含め近況など。
男子47歳色の抜けていないのは、太ももやひじと肩のあいだ、背中で、そこもまだらになっています。
先生からはほぼ70%白いとの診断。顔は鼻耳が白く、両ほほに色が残っています。
顔は特にストレスになっていたため、このブログを見たのを機に脱色をスタートし、顔を重点に15%を塗っています。肌荒れは薬になれてきたのか、あまりひどくなくなり、気になる時におさえる薬を塗っています。
志村先生のところへ1ヶ月ごとに通院しています。顔は色が薄くなってきました。黒痣はあまり変化無し。
塗っていて気がついた事。
1.半身浴後、粉の洗顔剤で洗顔後付けるとピリピリ感あり、効いてそう。日中塗ってもピリピリ感無し。
2.かなり圧力を掛け強く押すようにすり込むとよい見たい。
シアン化物浴は何ですか?
この治療を始めたのとほぼ同時期に、セルフタンニングもはじめましたが、コットンに乳液をとり白いところに適当にぬると、自然に発色していい感じです。2〜3日くらいでもとにもどりますので、継続すればいいんでしょうけど、不精なので気が向いた時に顔や首・手の甲に塗って楽しんでいます。クラランスのローションです。大昔にためしたダドレスは自分には合いませんでした。ビリビリするし、さかいめが目立つし。
だいぶ長くなったのでこのへんにときます。これからはUVケアが大変ですね。
03/04 20:57 By:yama URL
[ええっ!?]
yamaさん、ご報告ありがとうございます。
志村先生、このブログをご覧になったのですか!? イヤ〜、変な汗が出てきそうです。でも、そういう情報をyamaさんが知っているってことは、もしかして、このブログのことを先生とお話になりました?
もしそうなら、どんな反応だったのか、とっても気になるところです。イヤ〜、なんだか、とっても恐縮しています。
さて、yamaさんは10%配合の脱色素薬で色が白くなってきたのですね。10%で、それに2ヶ月ちょっとで白くなっているのを実感するなんて、薬との相性が良いんでしょうか。良かったですね。
炎症を抑える塗り薬−−というのは初めて聞きました。同じような脱色治療なのに、やはりクリニックによって微妙に違うのですね。志村先生の場合は、定期的な通院が前提のようですし。色々と参考になります。
yamaさんの報告、楽しみにしています。
そうそう、yamaさん。
ベンチの犬は何ですか
yamaさんからメールの返事を頂くまで、私はなんでだか、yamaさんは女性なんだと思い込んでいました。男の人だったんですね。男性で脱色素治療を受けている人と情報交換するのは初めてなので、その意味でもyamaさんからのご報告を楽しみにしています。
01/24 22:40 By:岩子 URL
[]
本日3回目の診察に行ってきました。
色が薄くなってきたようです。炎症を抑えるぬり薬は3日に1回くらい塗っています。
いままでが10%配合→今日もらった薬15%配合となりました。ちょっと炎症怖いですけどまた経過報告して見ます。
志村先生にこちらのHP見ましたと言われましたョ。
01/23 12:23 By:yama URL
[聞きたいことが、yamaのようにあります〜]
yamaさん、報告ありがとうございます。
しむらクリニックでは、診察の度に写真を撮るようですが、それは、1ヶ月間の成果を客観的に比較できるように−−という、しむら先生の工夫なのでしょうか? 私は最初、写真を撮っているというお話を聞いて、学術的な資料にでもするつもりなのかな? なんて、勝手に思っていました。
yamaさん、ちなみに、写真は初診に撮った時の上半身だけですか? いつか、「目の周りってどのくらいまで塗っている?」って聞かれたので、顔にも薬を塗っているのだと思っていました。顔の状態は写真撮影していないのですか? 顔の写真も撮っているとしたら、yamaさん、とても勇気がありますね。私だったら、どう対応したかな? って思います。自分で自分を撮るのは構わないけど、なんだか他人から撮られるのは、ちょっと抵抗を感じてしまうかも知れないな−−なんて思ってしまいます。
生まれつきの黒いあざのところにもぬると脱色する−−とのこと。先生が脱色すると言ってくれたのなら、きっといつか、痣も消えてしまうのでしょう。良かったですね。まだ白くなっている実感がないとのことですが、私もそうでした。当事者よりも、第三者が観察した方が、微妙な違いも読み取れるのかも知れませんね。
漆かぶれのようになって治療断念となった方は、大変お気の毒です。でも、なんとかならないのでしょうか。脱色薬に過敏に反応した人でも、しばらく間をおいたら大丈夫になったとか、そういう話も聞いたような気がするし。スキンケアをしっかりして肌を丈夫にしてから、再度挑戦するとか。う〜ん、私が考えるように簡単にはいかないんでしょうね。難しいですね。
12/12 21:20 By: URL
コメントを書く
本文へ戻る
BlogTOP
このユーザーのホーム
ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿